うどん☆ | マロくりと私の日記

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Categories
<< 眠れない(-_-;) | main | 今日は... >>


| - | | - | - |
うどん☆
徳島県ではASAと言う本があります鉛筆今月号にくりんが載ってたので買ったのですが...
この本の特集がnext
これを見た旦那様が「うどん屋巡り」に目覚めてしまいました嬉しい
こないだも朝からうどんを食べに行ったのはこの本を見てから!

今日は鴨島にある「三木うどん屋」さんへ自動車
私は釜玉うどんラーメン


旦那様は釜玉うどんとかけうどんラーメン

当分うどん屋巡りは続きそうわーい

そして鳴門へ自動車月1回生地屋さんが販売会をしてるので生地を買いに嬉しい
ここで華&小梅ママと合流おはなマロくりは近くにある「うず潮公園」へお散歩にジョギング
マロン「パパこれサッカーボールじゃないの!?

パパ「そうだね〜でもこれはうちのじゃないから駄目ですよたらーっ



ボールちょっと拝借拍手



この後は華&小梅チームと「海の見える喫茶店」へイヒヒ


テラスはワンコOKグッド犬
旦那様はバナナタルトとコーヒーのセットホットコーヒーケーキ


私はイチゴタルトのセットホットコーヒーケーキ


マロン「パパ!バナナにかかってるチョコのけて私に頂戴ラブラブ


くりん「かーちゃんイチゴくれよーモグモグ


華&小梅ちゃん犬犬


本日お買い上げの生地はdown


夜のマロくりは爆睡ですzzz



久々のお散歩楽しかったねウィンク
| お食事 | 07:30 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 07:30 | - | - |
コメント♪
わぁ美味しそう!
うどんって本当に大好き!
でも東京のうどんはNG
だって汁が真っ黒で辛いもん(;一_一)
九州出身の私は、透き通ってだしがきいたうどんじゃないとねぇ(*^^)v

あっこの生地は、浴衣かなぁ〜
出来上がりが楽しみで〜す ヽ(^o^)丿
| アンビリママ | 2006/05/19 1:02 PM |
雑誌にクリンちゃん載ったんですか〜?
こっちにもあるかなぁ・・

うどん!美味しそうですね〜
生粋の香川人だから、かなりうどん好きな私です(笑)

疲れて爆睡ですねー!可愛い(〃▽〃)
最後の1枚、横顔がリュークに似てました(笑)
| クリーム | 2006/05/19 1:22 PM |
こんにちは〜☆
岡山はさぬきうどんのお店が多いから、私はその後のデザートでジュルッ・・・
この写真見て、今冷蔵庫からチョコを持ってきて食べてます(笑)
「大漁」の生地がどういう風に変身するのか楽しみだぁ〜\(o⌒∇⌒o)/
| ひまり | 2006/05/19 3:08 PM |
うどん美味しそう!!
白いつゆのうどん いいなぁ☆
関東は つゆが黒っぽいのが
多いから 白いつゆうどんが
羨ましいww
あぁ 写真のうどんが食べたい (*´▽`*)

新しい生地で何が出来るのかな?w
楽しみ☆
| ぺけ | 2006/05/19 3:32 PM |
アンビリママへ☆

確かに関東の出汁は黒いって聞いた事あります!
黒い出汁私も苦手かも...

この生地ニットなんですよ♪
どうしようかな?!

クリームさんへ☆

リュークちゃんとくりん似てる時ありますよね♪
私もたまに思う時あります(^o^)
うどん美味しいですよね(^^)v
前はラーメン屋巡りしたんだけど今回はうどん屋巡り!!
でも香川がやっぱ美味しい☆

ひまりさんへ☆

大漁生地華&小梅ママが色違い持ってて...
良いなぁーって思ってたら発見(^^)/お買い上げです♪
旦那様とマロくりお揃いの服作ろうかな?!

ぺけさんへ☆

関東に讃岐うどんのお店無いかな?!
あると良いですね♪

今回の生地特に大漁は私もかなりお気に入りです(^-^)v
| akko | 2006/05/19 3:59 PM |
akkoさぁ〜ん==(o>皿<)ノノ☆+
akkoさんのブログ見てたらいつもおいしそうな食べ物がいっぱいでおなかがすいてくるよぉ〜ヽ(`Д´)ノウワァァン
本日のおうどんもタルトもうまそぉ〜♪
いつもいつも、おいしいもの食べれて♪
うぅ〜らぁ〜やぁ〜まぁ〜スィ〜♪♪
| BOSSママ | 2006/05/19 5:21 PM |
BOSSママへ☆

食べ物ネタ多いよね(^^;)
この「海の見える喫茶店」岡崎海岸の前だからまた行ってみて♪小さくて通り過ぎるかもしれないけど...
今の時期雨多いから難しいかな(>_<)
うどん屋巡りも続くからねん(^^)v
| akko | 2006/05/19 6:27 PM |
パパさんがうどん巡りに目覚めたなんて
どうしたんでしょうね??
でも、うどんが好きなので
そんな、パパさんならいいかも・。(笑)
まろくりchanは大きいボールで遊びました??ノアも子供が遊んでるサッカーボールに飛び掛っていった事があって!!
ビックリしました。
| りか | 2006/05/19 10:10 PM |
りかさんへ☆

旦那様は麺類大好きでして...
前はラーメン屋巡り今回はうどん屋巡りです!!!
私も麺類大好きなんで付き合ってます♪
ノアちゃんも大きなボール好き?!
マロンはおやつよりボールってな位ボール好きです(^_-)
| akko | 2006/05/19 11:08 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://marokuri-mama.jugem.jp/trackback/62
トラックバック♪